目元の悩みをアイキララでケアしています

私は20代後半から悩んでいることがあります。

 

それは目元です。

 

目の下にクマのような影があり、それによって疲れた顔に見られる事が多いです。

 

ただ、疲れているだけなら良いですが、中には老けて見られる事もあり困っています。

 

なるべくなら、いつまでも若々しい状態でいたいと思っているので、どうにかして目の下のクマをケアしたいと思っていました。

 

まず、私が取り組んだのはマッサージです、目元を中心にして徹底的にマッサージをします。

 

するとお肌の血行が良くなり、目元が明るい印象になるかもしれないと思っていましたが、あまり効果を得る事はなかったです。

 

次に保湿や美容液などのアイテムを使いました。

 

こちらもお肌全体の潤い不足は補えましたが、目元への効果はあまり感じません。

 

そんな中、アイキララと言うアイテムに出会います。

 

こちらはアイショットクリームで、目の下のクマに特化しているアイテムです。

 

これまで私が使用してきたアイテムのようなタイプではなく、目の下のクマに特化しているのが魅力的に感じました。

 

どのような点が特化しているのかと言うと、原因に着目しています。

 

なぜ目の下にクマが出来てしまうのかと言うと、皮膚内部のコラーゲンの減少です。

 

コラーゲンはお肌にとってなくてはならない成分なので、減少してしまう事により、たるみが生じます。

 

そんな重要な役割を担っているコラーゲンをサポートするMGAと言う成分を配合しているのがアイキララです。

 

実際に使用してみると、確かに乾燥してしまう事が多い目元へ潤いをサポートしてくれます。

 

また、デリケートな目元の事を考えて作られている為、安心して使う事が出来ます。

 

今までは出来てしまったクマはコンシーラーやファンデーションを厚塗りしてごまかす状態でした。

 

これからは隠すという事ではなく、アイキララを使って正しくお肌のケアを行うという根本的な方法で、目元のクマ対策を毎日行っていきたいと思っています。